【阪急うめだ店】7月のイベント情報

夏を元気に!土用の丑

今年の土用の丑は7月23日(土)、8月4日(木)です!そもそも、土用とは「立春・立夏・立秋・立冬」の前18日間のことで、その期間中の丑の日を「土用の丑の日」と呼び、年によっては2回あることもあります。

夏の土用の丑といえば「うなぎ」
阪急うめだ本店の地階では、土用の丑特集として名店のこだわりうなぎが勢ぞろいします!


堺 「五郎藤」のうなぎ蒲焼

黒門三平が一押しのうなぎは、堺の魚市場で大正15年創業の「五郎藤」。

■関西のうなぎ蒲焼は、「蒸し」の工程がなく「直焼き」するため、それに適した身の柔らかい国産原料を吟味しています。
■また、焼きムラをなくすため職人が「手焼き」をし、脂を落とさず、パリッと仕上がる一番良い状態に仕上げています。
■蒲焼のもう一つの主役ともいえる「タレ」も長年の経験で、鰻に程よく入り込む粘度、味を追求し、職人手作りの焼きタレに至りました。

蒲焼の他に、うなぎの素材の良さが良くわかる白焼きも絶品です。

販売期間:2022年7月22日(金)・23日(土)2日間

販売場所:地下2階 フードイベントプラザ

明太子茶漬け
きゅうりの明太和え
きゅうりの明太子和え

日替わり一品奉仕(辛子明太子)

日程:7月8日(金)

場所:阪急うめだ本店 地下1階 一品奉仕売場

素材の旨みがわかる大きなサイズに切れた無着色の辛子明太子。調味液は京都の老舗メーカーで唐辛子を独自にブレンド!辛すぎずお子様や辛さが苦手な方までも召し上がっていただけます。じっくりと3日間以上の低温熟成しました。

熱い夏には、明太子のお茶漬けや、夏野菜と和えたりといろいろとお使いいただけます!

千曲屋 辛子明太子 100gあたり398円


  • Platfarm Market 7月6日(水)
  • 黒門三平 火曜日お買い得市 7月12日・26日(火曜日)※数量限定

Follow me!